やんばいでございます。井川メンパ大井屋前田でございます。
1月も終わりそうなのに。な、な、なんと今年初の投稿になってしまいました。すいません。
年明けからざっくりとここまでのことを少しお話しましょう。

さて私事ではございますが年末に長女が誕生しました。この子が将来どう井川メンパと関わるかはわかりませんが、遍く人々に喜びを与える大河となって欲しいということで前田喜与江と名付けました。
今後ますますメンパ作りに励みたいと思います。この場をお借りして関係者の皆様にお礼申し上げます。
_MG_1878
















さて川根本町に移住してから2度目の正月を迎えました。こちらの元旦はだいたい集落ごとに家主は集まって朝から新年会をぶちかまします。私は千頭東区というところになりますが、ここの新年会はなんと明石太鼓の生演奏があります。

やることの規模が市民まつりですがあくまで集落の寄り合いです
_MG_1793
















そいやそいやそいやと新年早々景気が良いです
_MG_1820
















ちょっとだけかと思ったら一時間程演奏しっぱなし。大迫力でした
_MG_1787
















おっさんだけに聞かせるのはちょっと勿体無いですね。来年からは老若男女集まれたら面白いなと。

そんな川根本町千頭での生活も腰を据えて今年一年頑張って在庫を増やせて行けたらと思って居ります。年末に塗り終えたメンパがいくつか店頭に並べております。

今回出せているのは

丸型 各サイズ3組程度。
丸型セットもの数組づつ。
小判型はSサイズとLLサイズが3組程度。
小判型MサイズとLサイズは欠品中なので4ヶ月待ち程度になります。

また今回より丸型と小判型の浅口タイプをレギュラー化しました。
浅口各サイズ数組づつ余裕があります。井川メンパの浅口は大井屋だけしか作っておりませんので、興味の在る方はぜひ御覧ください。
今回より丸型3L浅口というものを作りました。お櫃サイズですが浅口なのでお弁当使いができます。かなりのドカベンになりますが、たくさん食べたい方におすすめです。

また今年度よりお櫃を作り始めました。4月以降店頭に並べられる予定でやっておりますので、お弁当だけでなくお櫃使いをしたい方にご提供できるよう新たなサイズ感を考えて作っております。
出来上がりましたらまた随時お知らせいたします。やっとある程度店頭にメンパを並べることができるようになってきました。なのでなるべくこっそりと販売しております。お一人様3組までとさせていただいております。どうぞご容赦ください。まとめ買いはご遠慮お願い申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願いします。井川メンパ大井屋前田