やんばいでございます。静岡県榛原郡川根本町千頭駅前にございます井川メンパ大井屋店主の前田です。こんばんわ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り民芸品へ
にほんブログ村

さて本日は集落総出で秋の氏子神社4年に一度の大祭準備でした。午後は9月制作分のメンパを店頭に並べさせていただきながら、カバこきの作業と掃除をしながら店舗の模様替え等をやりました。まあまあ充実しましたね。

_MG_2875
















9月制作した分を在庫分のショーケースに並べました。いや〜充実してきました。開業してから丸2年が経ちましたが、やっと店頭にそれなりの数のメンパを並べることができました。皆さんがメンパを選ぶ喜びを感じていただけるくらいにはなったと思います。今は無骨にとにかく並べているだけですが、来年までには展示の方法も考えてもっと楽しめる店構えに変えて行こうと思っています。
_MG_2876
















だんだんと塗りの風合いを古代の井川メンパに寄せていっているつもりです。これでまだ塗りたてなので数年後に色味がどうビビットに変化してゆくか?ソンナことを考えながら塗りに挑んでいます。

_MG_2877
















というわけで2018年9月2日現時点では丸型が50組程。小判型も20組程。おひつ10組程。店頭に並べております。オクシズ、奥大井、川根路で遊びに来られる方はぜひ店舗にお立ち寄りください。買う買わないに関係なく時間の許すかぎりメンパについて説明いたします。

明日以降は塗り直しのお客様へ連絡していく段取りと大祭の準備でまた忙しくなるかと思いますが、どうぞ今後も井川メンパ大井屋の活動をご贔屓いただければ幸いです